sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

sayama手芸部スタートしました。

 

sayama手芸部がスタートしました。

狭山市楽市楽座で偶然出会った仲間で、手芸部を立ち上げることになりました。


先生は、和裁、編み物、洋裁などなど手芸の技術と知識がすごい!

そして、特に和裁の手縫いの技術である運針ができる人たちがどんどんいなくなっている今、
自分の技術を若い人たちに伝えたい!という先生の思いに賛同し、参加させてもらうことになりました。

 

これからは、狭山市を拠点に、手縫い、ソーイング、編み物などなど作っていく予定です。

 

※参加したい!という方はコメントください。

 後日ご連絡させていただきます。