sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

今日はE子の初ブログです。

8/27はそろそろ猛暑から解放かなと思わす心地よい風が吹いていました。

となると製作は手縫いから編み物に移るのかな??

 

Mさんは本を参考にお祭りで愛息に着せたい!」の思いで、自力で甚平を縫い上げました。これぞ母心ですね(拍手!!) 今回は未完成だった手提げの続きに取り掛かりました。底を縫えば完成です。

次は棒針編みでヘアーバンドに挑戦するそうです。

f:id:sayamasyugeibu:20130827154523j:plain

Kさんはバケットを入れる細長い手提げ袋を作るのですが、布全体に1㎝位の幅で刺し子のように運針をしたいと言う。う~ん、飽きないかなと少し心配でしたが、もくもくと縫っていました。きっとやり遂げるでしょう。終わる頃にはきっと運針の腕が上がっていると思いますよ。ガンバレ

f:id:sayamasyugeibu:20130827154501j:plain

 

さて、もう一人E子はkさんのもつれている運針用の糸を切らないように解いていました。活動が終わる頃に完了。あ~、すっきりした。

f:id:sayamasyugeibu:20130827154543j:plain

  

今日のK’sスィーツは

牛乳かんに黒蜜がかかり、とっぷにはあんこ、そしてきな粉が彩りにトッピング。おしゃれ~!(食いしん坊の私達、また写真を撮るの忘れました。)

 

次回の活動日は9月17日(火)13:00~です。