sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

10月28日 活動報告

Mさん

無事ご出産おめでとう!!!

10月 4日、今朝元気な女の子が産まれましたと写真入りのメールが本人から届きました。ええっ!一昔前の私には…!?。時代は変わったものですね。健やかに育つことを祈っています。

 

Kさん

バケットを入れる細長い袋を手縫いしています。紅の刺し子の糸で所々に色を入れることにしました。仕事をしているのでなかなか時間が取れないようです、ガンバレ!

 f:id:sayamasyugeibu:20141028155429j:plain

 

Sさん

月に一度の活動ですがコツコツと確実に仕上がっています。ペンケース見事に仕上げてきました(拍手) 次はお揃いのティッシュケースです。マフラーは市松模様に決め、ゲージを取りました。寒~い冬に向けて早く編み上げようね。

f:id:sayamasyugeibu:20141208001231j:plain

 

今日のスイーツ

シフォンケーキのクリーム添え

 f:id:sayamasyugeibu:20141028155343j:plain

 

 カシャカシャと音がする今日は何をご馳走してくれるのかな(ワクワク) 生クリームをかき混ぜる音でした。ケーキはきめが細かくしっとりしてほっぺを落としてしまいました。ごちそうさま!

 

E子の作品

鉢置きとして製作しましたが、植物と手作りした物とコラボさせてみました。そして「Wellcome to my Fence Garden 」とタイトルを付けました。

夏、芽が出てしまったサツマイモ、ふと水にいれておいたら立派な観葉植物になりました。(12月になった今も元気です。) 

 f:id:sayamasyugeibu:20141209221354j:plain

今回製作した物

ミニセーター・ベスト・帽子、ワンちゃんの編みぐるみ、etc