sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

活動記録7/9

ここ最近急に夏らしくなりましたね!今日はKさん宅まで自転車で行きました。暑かったけどやっぱり自転車は最高ですね。

さてそんな汗だくですが、部活動してきました。

本日は、わたくしMは、1歳になる息子のためのじんべいさんにとりかかりました。じんべいさんを手縫いで作るなんてなんとも日本人らしい!なんて思いながら、しかし、今回は頑丈に作りたいので、少しミシンのちらかもお借りして作ることになりました。

f:id:sayamasyugeibu:20130709145853j:plain

Kさんは、前回の袋作りの作業の続きをしていました。

かわいい袋が完成!次は、Kさんは何をつくるんでしょうか?パンやお菓子をつくるのが得意なKさんは、フランフパンを入れる袋かな?キュロットスカートもつくりたいそうです。

f:id:sayamasyugeibu:20130709165242j:plain

部活動の最後は、またまたKさんの手作りおやつをいただきました。

今日は、手作り梅ジュースとマンゴーと寒天でしたー!ほんとにほんとにおいしかったです。ごちそうさまでしたー!

f:id:sayamasyugeibu:20130709165559j:plain