sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

E子の手しごと

手作り市 "楽市楽座" がコロナの影響で中止になり続け3年が来ようとしています。ℇ子は手仕事をしたい欲求からお世話になった方々へ私の作品を贈ってきました。その記録です。もう22人になりました。まだまだ続けて行きます。しかし手作り市もそろそろ開かれるかもしれませんね。

 

 

   ❤ ℇ子からの贈り物 ❤

 

No. 22

  ❤  傘寿を迎えたお世話になった友達に。千羽鶴にお手紙とお花を添えて。

 

100歳の誕生日のお祝いに友のお母様に贈ったのをきっかけに傘寿(80歳)を迎えた方に   千羽鶴を贈ることを私のライフワークにしています。すでに15人位になるのかなぁ。

15㎝の折り紙を16分割してかさばらない大きさにしました。一つ一つ折りながらその方との思い出などを考えています。

 

千羽鶴 & 手紙とお花