sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

E子の手しごと

   

   ❤ ℇ子からの贈り物 ❤

No.17

   お互いに年賀状に今年こそ会おうねって何度書いた? 今年はきっとね。

 

この薔薇の模様を見た時、一番にこの友の顔が浮かびました。裏も薔薇の模様でリバーシブルのランチョンマットとコースターにしました。清楚な白いレース編みのドイリーともイメージが重なります。私の勝手なイメージですけど(笑)

           

f:id:sayamasyugeibu:20220120172009j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20220120172047j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20220120172106j:plain
ランチョンマットとコースター & レース編みドイリー

 

 

  ❤ ℇ子からの贈り物 ❤

No.16

   いつも穏やかで優しい笑顔の素敵なあなたへ !

 

悲しい別れを経験されたあなた、その方との沢山あるだろう思い出が縦糸と横糸が交わりできる刺し子の模様と重なります。縦糸,緯糸はあなた方、の模様はお二人で作られた思い出です。クリスマスカードを添えて。

 

f:id:sayamasyugeibu:20220120172159j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20220120172133j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20220120172106j:plain
刺し子のふきん & クリスマスカード

  

  ❤ ℇ子からの贈り物 ❤
No.15

   Merry Christmas!コロナ禍で会えないお友達のところへ!

 

Pinterest の中でこのリースを発見、たくさん作りました。しかしこのサイズで同じ色の折り紙を手に入れるのに手間取りました。通販サイトも見ましたがE子はアナログで手に入れました。(こちらの方が安かった) 折り紙を千代紙に花芯をちりめんに替えて新年のドアリースも作ってみました。

f:id:sayamasyugeibu:20220120172224j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20220217181320j:plain
クリスマスリース & 新年ドアリース