sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

1/28手芸部活動報告!

さてさて、昨日は今年始めての手芸部でした。

今年からあたらしく仲間も1人増え、先生あわせ4人でのスタートとなりました。

 

Kさん、ちび靴下完成です!パチパチ!

大きさが分かるように手で持ってみました。かわいいですね〜。

f:id:sayamasyugeibu:20140128160512j:plain

 

そして、新入部員Sさんは、棒編みは初ということで、マフラーからスタート!

わたしは、毛糸がもったいないのでおうちにあった糸で今度は自分用の帽子を作り始めました!

そしてそして、先生は…。

f:id:sayamasyugeibu:20140128161016j:plain

 

Sさんのもつれた糸をほどいてくれていましたー!

っっ!?この光景!見覚えが…。

先生、もつれた糸を直すのも嫌いではないとおっしゃっていましたw

 

今回、わたしの制作目標は、とにかくやわらか〜く、やわらか〜く、です。どうもいつも力が入ってしまい、編み目がきつくなってしまいます。

そういえば、映画で「編み物は空気も一緒に編む」って言っていたのを思い出します。今回はちゃんと意識してリラックスしてやさしく編みたいと思います。

 

最後は、Kさんのおやつをご紹介!

f:id:sayamasyugeibu:20140128154533j:plain

 

Kさんお手製のパンに、甘いクリームチーズとレモンのクリーム、

豆乳のほうじ茶ラテでした。

いつもいつもありがとうございます。

今回もとても美味しかったです!

 

さて、次回手芸部は2/25(火)です。

今後は第4週の火曜日ということになりました!

部員まだまだ募集中です。

見学もOKですので、ご興味ある方ブログよりお気軽にコメントください!