sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

6/23活動記録

先日の手芸部は2人欠席で、先生と部員2人と少なめでしたが、楽しい時間を過ごせました!


K子さんは久々のチクチクです。

レトロな可愛い生地にキルティング。お花の柄にそってチクチク縫いつけていくそうです。

さてこれは何になるのでしょう?完成までのお楽しみ♪f:id:sayamasyugeibu:20150701222852j:plain


そして、私は引き続き運針の特訓を。縫い目はバラバラ、ガタガタながらも、針の走らせ方や指の進め方がなんとなくつかめてきた感じです。

左手で生地を上下に動かしなが、右手はそのリズムに合わせて、中指の指ぬきで針をおしながら、親指と人差し指を交互に進めて行きます。


って、文字で書くとわけがわからないですね笑。でも、こんな感じです。

写真は先月とあまり見た目は変わりませんが、袋の脇を縫い終わりました。

f:id:sayamasyugeibu:20150701223730j:plain


お楽しみのおやつは、レアチーズ&珈琲!と、差し入れの舟和の芋ようかんです。幸せな時間でしたね〜もう一度食べたいです。ごちそうさまでした!


f:id:sayamasyugeibu:20150701224652j:plain


さてさて、今月7月25日は狭山楽市楽座です。先生出店です!

多分梅雨も明け、暑くなると思いますので、みなさん暑さ対策をしてぜひお出かけくださいねー!