sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

1月の部活動

    A HAPPY NEW YEAR!

f:id:sayamasyugeibu:20160203142525j:plain

  新しい年、何かいいことあるかな毎年だけどドキドキしますね。

毎月の部活動、こつこつと頑張っていますよ。今年は創部4年目に入ります。作品展開きたいな。

今月の楽市楽座は除雪が間に合わず中止になり残念でした、次回は3月26日です。

 

1月25日 活動報告

みほちゃん Mちゃん

 二人とも一歳児・三歳児を抱えて仕事もやりこなし、よく頑張っています。手仕事はしばらく我慢なのかな…。待ってるよゥ。

 

Kさん

 手提げバッグの口をパイピングで始末をして後は取っ手を付けるだけまできました。取っ手にはKさんらしいアイデアがあります。できてからのお楽しみです。

f:id:sayamasyugeibu:20160203143754j:plain

 

 Sさん

 手の混んだこぎん刺しの三点セットを仕上げ、次の目標ががまだ決まらないようです。夫へのマフラーを今年こそは…、続きを編み始めました。

 

今日のおやつ    シフォンケーキと生クリーム添え ハーブティ(ハイビスカス)

f:id:sayamasyugeibu:20160125155315j:plain

 カシャカシャ、クリームをホイップする音です。待ち遠しいな。しっとりふんわりまたまたほっぺを落とすところでした。いつもありがとう。

 

E子の作品

f:id:sayamasyugeibu:20160204213430j:plain

 並太の毛糸で人形を編んでみました。頭から胴を輪編みし、足で2本に分けて編み続け最後は絞ります。手は2本を輪で編み胴にとじつけます。自分とお揃いのセーターなんてどうかしら? (25㎝位です)