sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

8月の活動報告~8月29日 ~

久しぶりの青い空に木々の緑がくっきりと美しい。まだ8月なのに心地よい秋風が吹いています。

 

 

今日は何にトライするのかな?

 

Kさん  ~ かぎ針編みの手提げ ~

 コツコツと細編みだけで編み続けています。以前作った携帯電話入れとお揃いです。もう少しで完成ですね、頑張りましょう!

 

Nさん  ~ ドレッサーカバー  完 成 !

 

f:id:sayamasyugeibu:20170829162601j:plain

パチパチ! もう一回 ぱちぱち! できあがりました。一ヶ月に一回の部活動ですが休まずよく仕上げましたね。頑張りました!

実際にドレッサーに掛っている写真を撮って見せてくださいね。

 

 

今日のおやつ  ~ お手製あんみつ ~

 

f:id:sayamasyugeibu:20170829153200j:plain

う~ん、手作りのあんこってどうしてこう優しいんだろう? 作り手の心がこもっているんからだろうなぁ。上に乗っている杏も寒天もみんな手作りです。幸せ、ごちそうさまでした。

 

E子の作品  ~ フェンスガーデン  気分はハワイ 

 

f:id:sayamasyugeibu:20170927105826j:plain

ミニハワイアンキルト壁掛け・バッグ (ミニでも作り方は全く同じです)

ウクレレ(?)の音色、波の音が聞こえてきませんか? ^‐^