sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

きょうは手芸部

なんだか急に秋になってしまいましたね。

夏にはなかなか見れない富士山が昨日はあたまをちょこんと見せていました。

 

さて、きょうは手芸部の日です。

飛び入り参加も大歓迎です♪

とても良い陽気なので自転車で行こうと思います!

きょうは、以前途中だった袋の続きを今さらですが、やろうと思います。

もちろんこれは運針、手縫いで作ります。Kさんは前回完成でしたね!わたしもがんばらなきゃ〜!

 

少し前のことになりますが、狭山の七夕まつりに向けて息子の甚平さんを作製していました。ほんとうは、運針で作る予定でしたが、ぜんぜん間に合わず、ミシンを出動してしまいました〜。その日は久々に徹夜をして、母さんは夜なべをしましたよ。なんとか、お祭りの朝、完成しました!ちょっと大きめだったので、来年も十分着れそうです。

 

f:id:sayamasyugeibu:20130827101557j:plain

 

次回は、そろそろ編み物なんかも始めたいな〜と思っています!

みなさんいかがですか〜?