sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

制作いろいろ

手芸部みほです。

長女は早いものでもう7ヶ月になりました。

上の子のお世話でなかなかかまってあげられず、下の子ってかわいそうですね。

でもせっかくの女の子、母ちゃんこれからいろいろかわいいもの作ってあげるからね。

と、先日夜な夜なパンツを作りました。

手縫いです。(すてに数回履いていて洗濯しているのでよれっとしていますが)

おおきなお尻にこのカボチャパンツは赤ちゃんの定番ですよね。

かわいかったのでこの夏あと3枚くらいは作る予定!

f:id:sayamasyugeibu:20150519062406j:plain

生地はnaniiroのダブルガーゼ。

naniiroの生地はかわいくて大好きです。

それとnaniiroのサイトで提供されているパターンもかわいくて、息子のパンツなど作っています。それも夏に向けて大量生産しなきゃ!

しかし、3歳ともなると運動量がすごいので、こちらはミシンで頑丈に作ります。

生地もガーゼはダメですね…。麻が良いようです。涼しいし、すぐかわくしね!