sayama手芸部の日記

sayama手芸部の活動記録。部活動のようすや作った作品などなど。手縫い、運針、ソーイング、かぎ編み、棒編みなどなどやっていく予定です。

E子の手しごと

 ❤ ℇ子からの贈り物 ❤

No. 12

  長くお会いしていない友にご挨拶 !

お母様の着物を何年も前に頂いていて、随分お待たせしてしまいました。やはりシルクは軽くて涼しくて肌触りも良いですね。全て手縫いで仕上げました。(縫い代はロックミシンを使用)小花付き巾着のチャームを添えて。ピルケースとして使っていただいてもいいかなと思います。

f:id:sayamasyugeibu:20210807205332j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20210809163846j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20210809171204j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20210809164233j:plain
ブブラウス & ミニ巾着はリボンを付けてラッピング

No. 13

  いろんなことをよく長電話した先輩に。

何事にも積極的で行動派のあなたには驚かされることがよくありました。私の作品にも興味を持っていただいて嬉しかったです。ちょこっとのお買い物にミニトートバッグと畑仕事に袖の汚れ防止にアームカバーを作ってみました。     

f:id:sayamasyugeibu:20210809172818j:plain
f:id:sayamasyugeibu:20210809172754j:plain
パッチワークのミニトートバッグ & アームカバー